人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にじにじはろはろ しょのに
しつこく日暈。きょう外出で駅へ向かっていると、またハロがでていた。
にじにじはろはろ しょのに_f0125367_19315939.jpg


また、ヤコウのミーちゃんも大人しくしていた。
にじにじはろはろ しょのに_f0125367_12512682.jpg

以上、PENTAX Optio M20

ついでに、今日はこのブログ1周年 <(_~_)>
by afuroyan | 2007-12-26 19:35 | digital | Comments(13)
Commented by 3姉妹パパ 携帯 at 2007-12-26 21:49 x
一周年おめでとうございます(^-^)v
もうそんなに成りますか!

日暈、家の方では見掛けないです。
子供の時からも記憶に無いので、太平洋の近くで比較的暖かい空気の所では出にくいのでしょうか?
Commented by aku_beeno at 2007-12-27 00:37
ブログ1周年☆ おめでとさまです(^◇^)
記念日の日暈。こんなキレイに見えてましたか~♪
私は眩しすぎてクシャミを連発させながら見たけれど何とな~く判るくらいでした。
ミーちゃん、やっとこ撮らせて貰えましたネ。 お部屋に電飾が…^^
イベント後でお疲れだったのかしら。
Commented by coolys creek at 2007-12-28 16:10 x
おめでとうございます。
Commented by suze69 at 2007-12-29 23:18
おぉ!
おくればせながら
おめでとうございます。
Commented by 墓場の蟻 at 2007-12-30 11:55 x
一年。よくまぁ一年も続けられるもんです。私なんか飽きやすいからとてもじゃないが続かない。他人のブログやHPに寄生してあるくのが楽。でも時々迷惑がられるので、こそこそっとネ。とにかく頑張って(こーゆーのは頑張らずマイペースがいいのか)、長続きしますように。パンパン(拍手)。
Commented by afuroyan at 2007-12-30 23:33
3姉妹パパさん、もうそんなになってしまうのです(月日の経つのは~)。
日暈良く調べると、ん千m級の高層現象なんで地形、地勢は関係ないとは思うのですが
見やすい所があるんでしょうね。というより僕が上ばかり観ているからでしょう。  きっと。
Commented by afuroyan at 2007-12-30 23:38
aku_beenoちん、もう一年も経ってしまったのですぞ!
この日、手前の雲が厚くてあまりはっきりしていませんでした。電車に乗って乗換駅で
見た時はもう無くなっていたから見えていたのはホンノ30分くらいでしょうか。
ミーちゃんはお昼前の二度寝という感じでスヤスヤしていましたよ。
Commented by afuroyan at 2007-12-30 23:49
coolys creekさん、ありがとうございます。
また、中野も遠くなってしまっていてすみません。
なんとか、皆様のお陰もあっての「続き」ですけどやってみると
難しいものですね。きちんと記事を書いていらっしゃる方々の
凄さが良く分かりました。今年はチョッと大きな(公私ともども)
引越しがあって、DSLがつながらなかったりと危機はあったりしましたが
無事大つごもりを迎えることが出来そうです<(_~_)>
Commented by afuroyan at 2007-12-30 23:58
suze69さんどうも。お忙しいようで。もう落ち着かれましたか?
今年はありがとうございました。続けることの難しさをつくづく感じましたね。
書きたいことはたくさんあるのだけど、なかなか書く気力が湧かないというか、
ログインする気になれないというか「ええぃ。ほっちゃかせぃ~(>_<)」
という気分になってしまう事もありましたね。
これからもあくび.共々宜しくです<(_~_)>

Commented by afuroyan at 2007-12-31 00:03
墓場の蟻さん、月凄いですね。
コチラ、沸騰しているお湯の中を覗いているようで、動体視力でクレーターの形が判るようで
春先、花粉が舞うころまでは強拡大はおあずけっぽいです。
その頃まで続いていたら月の画像もアップしますので是非お付き合いを<(_~_)>
Commented by suze69 at 2007-12-31 01:02
>エキサイトはあくまで支店ですし、エキサイトの利点を利用した記事(店舗所在地並びにtel等を取材後承諾を得た後に)upをもくろんでおります。

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もご夫婦共々、よろしくお願い申し上げます。



Commented by afuroyan at 2007-12-31 23:45
suze69さん、どうもです。そちらのお雑煮のお餅は丸いそうで。
こちらは角が立っている四角なんでよーく噛んで食べま~す。
来年もあくび.共々宜しくです<(_~_)>
Commented by suze69 at 2008-01-02 16:37 x
あけまして、おめでとうございます。

やっぱりハクション大魔神時計、欲しいんでしょ(笑)

忙しくて正月花を活ける時間がなかったけれど、ハクション大魔神時計が色を添えてくれましたわ♪


>よくご存知で。
関西の雑煮は、丸餅で白味噌です。
でも酒呑み九州人の父親や兄、私がダダ甘い白味噌をイヤがり、家の雑煮は甘辛煮の金時人参とちんまい大根、三つ葉、柚子皮を入れたすましに丸餅でしたわ。
<< おおつごもり にじにじはろはろ >>