かれー
今日、社食で飯を食べようとしたらアジアンフェアーなるものが行われていた。
何処其処(どこそこ)風カレーというのをやっていたけど、どうなのかなぁ~?
           結局、今日はラーメンを食べた。
f0125367_012526.jpg
以前「画像の墓場 松の間」にも載せたが、日付のとおりマレーシア抑留?時代の現地法人の社食の昼飯。
恐らくはおかずはみんなカレー。これで当時2RM(80円ちょい)だったと思う。
辛いし、こんな見栄えだけど旨かった。 サロンパス風味のサルシコーラも今となっては懐かしい。
[PR]
by afuroyan | 2007-11-22 22:14 | food | Comments(8)
Commented by tin_box at 2007-11-22 23:03
ん~、本格派のインドカレーとかの店で食べると、頭混乱しますね。
え~、何だコレって。
慣れるまで、なかなかですね。
Commented by 墓場の蟻 at 2007-11-23 02:33 x
皆さんはじめまして。なんとなくふらふら吸い寄せられて、たどり着いてしまいました。よろしくおねがいします。
この時間に食い物見せられると、さすがに腹減ったなー。寝るか、食うか(こればっかり)迷うー。
Commented by suze69 at 2007-11-23 03:10
左上は空心菜やね。
好きな野菜ですねん。

ところで。
マレーにいてはったんや。
へ〜っ。
シーラ・マジットっやったかな?
CDもってます。
インドネシアでは、私の話す片言のインドネシア語がなまっているのか、よくマレー人と間違われてましたよ。

Commented by afuroyan at 2007-11-24 21:35
tin_boxさん、ジャパナイズされていないお店を探すのは難しくなりましたね。
まず、香辛料の「香」の部分が全然違います。まず香りです!!
Commented by afuroyan at 2007-11-24 21:51
墓場の蟻さん、コレ見てお腹が減るとは凄いかもしれません。
みんな、ハバネロジュースの辛さどころでは無いですよ。
え?2時半過ぎ?チョッとだけ食べて寝るべし。
よろしくお願いします<(_~_)>
Commented by afuroyan at 2007-11-24 22:09
suze69さん、当たりです。左下から時計回りに、小松菜みたいな野菜の炒め物、「空芯菜」の炒め物。どちらも辛塩っぱい。豆腐の素揚げ(要は厚揚げ)のカレー、隣はアジ(なのかなぁ)のカレー、ご飯の上はフライドオニオンのやっぱりカレーなのかな。旨いですよ。やっぱり。
当時いちばん有名だったのは「ノリピー」でしたよ。
Commented by suze at 2008-01-13 01:13 x
本店でお気に入りブログのラニさんが、マレーに行かれるらしいんですよ。
て。
クアラン情報を欲してらっしゃるから、気が向けば入れて上げて下さればなって。

生憎、私はマレー人に間違われても、マレーには行ったことがございませんから。
Commented by afuroyan at 2008-01-13 10:03
拝見しました。2月からでは大変ですね。僕、行っていたのはジョホール州なんでクアランは入国の際に
夜中の便で着いて即、お迎えのカンパニードライバーと4時間のジョホール行き高速道路の上なんで
クアランはホント何にも知らないです。しかも今はスヴァン空港でしょ?僕が行ったのは13年前なんで。
そうですね、ラクサ(小麦麺+ココナツミルクスープ)と骨肉茶(バクテー 豚肉の鍋)は食べてきてくださいとお伝え下さい。
<< いすがほしい まいくろぽっど >>