人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みえないところ
ウーハーのフランジの裏の処理。彫刻刀で削りだす。
みえないところ_f0125367_21523155.jpg

見えないところだけどキチンとやっておかないといけない。
by afuroyan | 2007-07-29 21:53 | audio | Comments(6)
Commented by suze69 at 2007-08-04 02:01
「女」と同じやね。
 ↑
云うたら幻滅かっ?!

彫刻刀。
小学生爺時代の美術部のとき、何故か絵画の後にリトグラフに魅せられて、約2年間ひたすら彫り続けていましたよ。
Commented by afuroyan at 2007-08-05 20:41
棟方志功が版面ギリギリまで顔を近づけて一心に彫りすすむ姿を何かの美術番組で見たことがあります。
その気迫と集中力には息を飲んだほどでした。エッシャーの作品展を観に行って
原版の繊細な線にはタメ息をついたものです。
    僕はというとお茶を飲みながらチョッとやっては休み、チョッとやっては・・・の繰り返しでした<(_~_)>
Commented by suze69 at 2007-08-06 23:50
んっ。
小学生のレベルですから(;´▽`A``
ただ、彫刻刀セットは1セット駄目にしてしまい、新たにゴージャスなセットを買うてもらった記憶はあります。

棟方志功は神やね。
Commented by afuroyan at 2007-08-07 21:35
>1セット駄目
それくらいに打ち込んだということですよ。
そんな気持ちは~( -_-)遠い目
Commented by 3姉妹パパ at 2007-08-08 22:59 x
ここまでやるとは ご立派!(パチパチ)
余り根詰めちゃ駄目ヨ。
Commented by afuroyan at 2007-08-09 20:45 x
いえいえ、板厚24mmにしたのでこれをやらないとバスレフがうまく働いてくれません。
のんびりやっていますので(だからナカナカ出来ない)御心配なく<(_~_)>
<< ようやくはこ ねこみみ >>