ねじばな
f0125367_19465415.jpg転勤といっても僕だけではない。
事業所全体の移転なので
現在の職場を閉める事になる。
そんな、職場の芝生の中に、
ネジバナが咲いていた。

f0125367_19502070.jpg拡大してみるとたかだか10センチ位の
小さな草丈なのにちゃんとしたランのお花だった。



















PENTAX Optio M20
[PR]
by afuroyan | 2007-06-12 19:51 | digital | Comments(6)
Commented by soave at 2007-06-13 11:57 x
おお~!
ここまでしっかり見たことありませんでした。
美しいはなですね。
Commented by FSX at 2007-06-14 21:53 x
拡大すると、また新たな発見がありますよね~。
マクロ楽しいです。
Commented by moon_25Cent at 2007-06-14 22:27
ちっちゃなネジ花もマクロでみると結構面白い花弁を持ってるのですね。
探してみたくなりました。(^^;)
Commented by afuroyan at 2007-06-15 18:34
soaveさん、コメントありがとうございます。
僕、もともと遠視でいま老眼なので近くを見るのが苦手なんです。
数ミリのお花なんですけど大きなランをギュッと縮尺したかのような
見事な造形でした。
Commented by afuroyan at 2007-06-15 18:37
FSXさん、どうもです<(_~_)>
マクロの世界楽しいですね♪ペンタのコンデジはあまり寄れませんが
リコーだと伝統の1cmマクロがあるので無敵ですね!!
Commented by afuroyan at 2007-06-15 18:41
moon_25Centさん、どうもありがとうございます。
今こちら(武蔵野)、ちょうどあちこちで観る事が出来ます。
やはり、芝生、それもあまり手入れのされていない(^^ゞ 
処にツンツンと出ていますね。探してみてください!!
<< さよなら~⇒やっほ~♪ ごだんづみ >>