どんぶり
生桜えびと生しらす、丼にしてもらった。
f0125367_21303457.jpg

旬のものは良いですねぇ~♪
[PR]
by afuroyan | 2007-04-08 21:33 | food | Comments(4)
Commented by coolys creek at 2007-04-08 22:36 x
おっこれは 美味しそうですね。 新鮮がイチバン!
僕は今日は妻とアジアンバイキングランチを取りましたが
食べ過ぎてしまいまして おなかの中がまさにASEANですわ・・・
(ヴェトナムのビールがピリッとして旨かったけど)
Commented by bmwk_rs at 2007-04-10 06:08
今はホタルイカも美味しいですよ。
先日、富山の滑川でホタルイカ漁の観光船に乗りました。
幻想的な光に魅惑されましたよ。
漁師がサービスで、こちらに向かって網ですくったホタルイカを投げたんです。
それをキャッチした私の手のひらで、ホタルイカは光を放っていました。
予想だにしなかった素晴らしい体験に、一生の思い出となりました。
Commented by afuroyan at 2007-04-10 21:26
coolys creekさん、最近は冷蔵庫を積んだ宅配屋さんがあるのでこういう贅沢をしてしまいました。
桜えびは生だと殻やヒゲが少しうるさいのですが、甘みが強くこれはこれで旨いものです。
後半分はあるのでかき揚げにでもしますか。
Commented by afuroyan at 2007-04-10 21:30
bmwk_rsさん、ホタルの光っているのが見れるとは貴重な体験をなさいましたね。
私も魚津の協力工場へ良く出張に行っていた頃、食べましたね。蜃気楼予報なんて
言うのがあって蜃気楼が出るとサイレンが鳴ったりしました。ホタルイカとペアの善き思い出です。
<< やなぎ からすのえんどう >>