からすのえんどう
カラスノエンドウ マメ科
f0125367_21474444.jpg
Nikon F3
Ai Nikkor 28mm F2.8S
Kodak GOLD200(DAISO)

この画像、トリミングは取りこみのときのキャリアーのマスクだけだが、
妙に粒子感があるように思う。ネガの濃さはどうとしても、
ダイソーのGOLD200は乳剤によるバラツキが少なからずあるような気がする。

2009年6月27日追記:フィルムに粒子性の問題なのだが、高感度ノイズを取るNeat Imageで控え目に処理してみた。
f0125367_20214751.jpg
最初からこういう絵が得られていれば良かったのに。
[PR]
by afuroyan | 2007-04-07 21:54 | 135 | Comments(2)
Commented by FSX at 2007-04-07 22:38 x
昔、 カラスノエンドウの鞘を笛にして鳴らしました~。

ダイソーのGOLD200、終わってしまったみたいで、店頭から消えてしまいました。
中国のLuckeyが製造してるみたいですね。
Commented by afuroyan at 2007-04-08 20:08
子供の頃やりました。しびびー笛とか言っていました。スズメノテッポウでもやりましたねぇ。
http://www.sing.co.jp/haru/haru22c.htm
フィルム今日、近所のダイソーへ行ったらもうありませんでした。
またしばらくしたら、入ってくるなんて事はないでしょうかね?
<< どんぶり かめりあ >>