ぶりぶりと
ちょっと数日見なかったら、もうこんなのがブリブリと生っている。
f0125367_22003552.jpg
・・・どうしよう・・・<(_~_)>

同日追加:懐かしの画像(2006年7月中旬 リコー RDC-i500 )
f0125367_22255868.jpg
良く見たら優曇華の花がついていた。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-05 22:01 | digital | Comments(4)
Commented by kororogi at 2017-08-10 00:57 x
豊作ですね!
Commented by afuroyan at 2017-08-10 21:46
kororogiさん、コメントありがとうございます。
去年からの計画どうりに、一鉢だけですけど栽培してみました。確か一本180円の苗です。
こんなのが10月過ぎてもブリブリと生るんです。
でも、鉢の土が園芸用でちょっと水持ちが悪いので、この季節は家を空けても中一日です。
あと、台風が心配ですね。記事にはしませんでしたが、
先日の5号の時は このハバネロだけ部屋の中に入れました。
今年こそは四ッ谷のお店で有名な、ハバネロの肉詰めに挑戦は・・・無理ですね・・・やっぱり<(_~_)>
Commented by tin_box at 2017-08-10 23:55
辛いのお好きですか?
私は昔やたらと辛くして食べたりしてましたが、今はもうタバスコさえ自宅にはないです(昔は大瓶買ってました)。
七味はありますが。

でも、これちょっと触った手で目を擦ったりしたら、きちゃうんじゃないですか?
危険があぶないです。
Commented by afuroyan at 2017-08-11 23:54
tin_boxさん、どうも、ありがとうございます。
辛いのどちらかと言うと苦手になりました。
20年以上前に少し長い間、マレーシアに出張で行っていまして、
そこで本場(Local)の辛い料理を食べ続けました。
かの地では暑いので、食欲増進、体の冷却、ビタミンCの補給等々の必然がある訳ですね。
帰国して国内の「激辛ブーム」にあきれたのを覚えています。
今はもうほとんどダメ。七味や料理に輪切りを入れる程度でわざわざ肝試し的な
激辛料理を食べたりする状態ではありませんね(それでも辣子鶏みたいな料理は食べてみたいと思います)。

これ触る時は、それなりの準備をしないといけません。
冷凍しても切った瞬間に目に刺激が来るので、触ったら良く手を洗わないと危険ですね。
<< うどんげ? じゅぴたん しょのに >>