人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふすまえ
実は風邪をひいたらしく熱がある( 夏風邪はおバカがひくものだったりして・・・お見舞いご無用です<(_~_)> )。

遮光カーテンを閉めて氷枕を当てて寝ているのだが、窓の反対側、押入れのふすまに何だかイメージが。
ふすまえ_f0125367_13515847.jpg
遮光カーテンの隙間がちょうど針穴になっているんですね。上下反転すれば正立像になります。
ふすまえ_f0125367_13521736.jpg
向かいのマンション群と夏の雲もくもく     ・・・熱は下がらない (-_-;)

参考:はりあなで

by afuroyan | 2017-07-11 14:35 | digital | Comments(2)
Commented by kororogi at 2017-07-12 23:18 x
すごいですね~~!!
お家が暗箱に!
Commented by afuroyan at 2017-07-12 23:50
kororogiさん、どうもありがとうございます。
遮光カーテンの隙間、3cm×1cm位だったのですけど、
六畳間の長辺(3.6m弱)でも、何とか何が映っているかが判るものなんですね。
https://goo.gl/JRJMR3   :カメラオブスキュア
は結構昔からあるみたいですから、昔の人もなんか面白いと愉しんだ事だと思います。
<< ねろいちごう ねじばな しょのいくつか >>