くわのみ

近所で桑の実が生っていた。大方は採られるでもなく下に落ちている。

まだ緑のもの

f0125367_20183236.jpg

赤黒く熟してきたもの
f0125367_20185250.jpg

昔は口の周りが真っ赤になるほどに食べた・・・というお話を、通りがかりの方から伺った。


[PR]
by afuroyan | 2017-05-20 20:28 | digital | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2017-05-25 16:59
知人が桑の木を栽培していて、桑の葉茶や桑の実ジャムをもらっています。お茶のほうは粉末で味はとにかく体に良いとのことです。ジャムはベリー系の味で美味しいよ。
Commented by afuroyan at 2017-05-26 22:41
scanandyouさん、どうもです。
> 知人が桑の木を栽培していて、
昔、お蚕さんを育てていたのでしょうかね。
桑の葉茶は知りませんでした φ(.. )メモシテオコウ
ジャムは美味しいでしょう。まさにベリー系の外見ですし
生で食べてもあのお味なんだから、なおのこと、おいしいでしょう。
この画像、小学校の敷地の樹なんですけど今の子供達は
食べられるし、美味しいし、そもそも養蚕とか知っているのかなぁ?
<< ばくしゅう さいたさいた >>