ほしごい?
年明けうどんを食べて散歩をしていたら、せせらぎのクロガネモチの赤い実が綺麗な色だった。
ヒヨドリもいっぱい来ていて賑やかだったのだけど、樹の中、3m位の高さに何だか見慣れない鳥さんが居た。
f0125367_20510587.jpg
最初は猛禽さん?と思ったけど、くちばしが真っ直ぐだし、目がオレンジ色なので違うようだ。
調べるとゴイサギの幼鳥のホシゴイではないだろうか?というトコロに落ち着く。夜行性らしく、眠たそうにまた寝てしまった。

夏の夜中に「クワァッ!!」って鳴くやつですな。


[PR]
by afuroyan | 2017-01-07 21:30 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2017-01-10 23:10
あ、こいつなんですか?
昔、市街地ど真ん中に住んでたころ、夜中に”ぐえ”とか、空から聞こえてきて、ちょっと経つと離れたところからまた”ぐわっ”て、鳴いてました。
私はてっきり、鵺ってホントにいるんだとか思ってました。
Commented by afuroyan at 2017-01-11 22:58
tin_boxさん、どうもです。
鵺の鳴く夜に・・・ってそのママですね。
夜烏なんて言うからもっとやざくれたお姿だと思ってもいたのですが、
官位のあるお方でした。お子様も何処か品のある面持ちてす。
<< ふじやまさん ふつかつ? なの? >>