ひこうせん
遠く遠くに何だか細長い飛行物体が見つかった。
FinePix F550EXRの望遠端+デジタルズームで避雷針がグニャグニャするほどにズームアップすると飛行船であることが判った。
f0125367_17535261.jpg
スヌーピーJ号」らしい(というか、今、日本で運用されている軟式広告飛行船はこれだけのようだ)。

別の日、秋葉原にて(いどうたんまつにて撮影)。
f0125367_00164760.jpg

[PR]
by afuroyan | 2016-10-08 18:01 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2016-10-17 22:19
全長39mっていうから、昔あったキドカラー号より少し大きい軟式飛行船ですね。
省エネ時代ですから、もっと活躍して欲しいです。
Commented by afuroyan at 2016-10-19 00:03
tin_boxさん、キドカラーって輝度なのか希土類なのかと思ってググったら両方をかけているんですね。
ポンパ君(くちばしの大きい鳥のキャラ.)は知っていたんですけどキドカラー号は見たことが無いです<(_~_)>
このスヌーピーJ号、確かに大きいです。大きいうえにゆっくりと飛んでいるので何だか超自然的な感じもします。
ヒンデンブルグ号(硬式)の245mなんてのが飛んでいたら空恐ろしい感じがします。
>省エネ時代ですから、もっと活躍して欲しいです。
そうですね。・・・でも、風の具合が悪いと、行こうとするところへは行けないみたいです。
https://twitter.com/Airship_SnoopyJ/status/784183581698514945?lang=ja
<< でごいち ほっそいの >>