人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めいげつだとおもう
今日は中秋の名月(芋名月)だそうで。お芋(里芋)に見立てたお団子は頂けたけど、肝心のお月様は何だか薄い雲の向こうなので、
拾い物で申し訳ありません<(_~_)>
めいげつだとおもう_f0125367_20481545.jpg
ちょっと赤いからストロベリームーンの時のネタなのかも。


by afuroyan | 2016-09-15 21:13 | astronomical | Comments(4)
Commented by FSX at 2016-09-18 19:32 x
ハム?

これ思い出しました。
//labaq.com/archives/51855619.html
Commented by afuroyan at 2016-09-18 21:27
FSXさん、どうもありがとうございます<(_~_)>
ハムちゃんらしいですね(拾い物なので真偽はハテナ)。
ラバQさんのお題は、今、ちょうどフィリップ・K・ディックを幾つか読んでいますので
「次のうちエウロパのA4-6G降着点の画像はどれか?」なんて有りそうです。
そういえばGoogle URL Shortenerの画像認証で「ミルクセーキの画像をすべて選んでください」とか、
例の「煮卵」の画像だけを選ばなければならなかったりしたらどうしましょう????
Commented by yanaphoto at 2016-09-25 00:59
わぁ おいしそうな御煎餅ですね。
Commented by afuroyan at 2016-09-25 18:43
yanaphotoさん、そりゃぁやっぱりエビ煎餅みたいなのでしょうかね?
昔々、ソフト煎餅(白いサクサクの)の袋の裏側の能書きに、ハム、チーズを載せて
とか、マヨネーズを塗ってとかの記述があって、そこの部分の小さな絵の色合いが印象的でした。
お、段々煎餅にも見えて来たぞ・・・?
<< はしのむこう ん?がっがが〜? >>