るーとびあ
意を決して、予約だけでもと思い歯医者に行くと、今日水曜は、休診日だった。
しかたが無いので歯医者の在るビルの自販機でルートビアを買って帰る。ミリオンブランドの500mlのペット。
f0125367_19472524.jpg
ルートビア、普通の方はあまりなじみが無いと思う。おそらくは、アメリカでは極々一般的な飲み物なんだと思う。
僕がこの類を初めて知ったのはマレーシア抑留時代のsarsiが最初だとおもふ。 ⇒かれー の画像左上
その後、チェリーコークやドクターペッパ―など近い物はちょくちょく見かけたけど、ズバリは最近、カルディで見つけたA&WとDAD’Sであった。
まぁ、お味はネット上で云われている通りの飲むサロンパスと言うか、ムヒと言うかで、飲めない方は飲めないお味だと思う。

ミリオン、本社は沖縄県うるま市らしいけど、調べれば沖縄にはA&Wがファストフード店を展開している。沖縄では米軍基地の影響もあって
一般的な飲み物なのかしらん?
[PR]
by afuroyan | 2016-07-20 20:39 | food | Comments(0)
<< なぜぬける? なっと >>