そばつゆ
お蕎麦をいただく。上野の藪のストレートつゆでいただく。どちらかと言うと辛口で良いなと思っているつゆだけど、何と表示されているカロリーが・・・
f0125367_21423941.jpg
レギュラーのコカ・コーラのカロリーよりも多いのである。量はそんなに摂らないモノとはいえ、ちょっとビックリした次第<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2016-07-02 21:50 | food | Comments(2)
Commented by tin_box at 2016-07-04 22:27
みりんとかですかねぇ。
Commented by afuroyan at 2016-07-06 21:41
tin_boxさん、そう、意外と甘いんですね。
炭水化物が8.7gとあるから1gあたり4kcalとしても
47kcalには足りないので、タンパク質3.0gも効いていますね。
コーラは11g以上炭水化物(糖分)ですからねぇ
また、ウチで「かえし」を作ってやらにゃいかんのかなぁ
<< のぼるおはなし はんげしょう >>