あったり〜
ネジ箱を漁っていたら、こんなのがあった(肝心の手前のにピンが来ていない・・・)。
f0125367_21584147.jpg
ちょっと大きな箱で買った六角穴付きだけど、錆びてきちゃったなと思っていたら、手前のはネジ目が転造されていないのであった。
エラー切手みたいに「おおっ」とは来ないのだけど、ちょっとこれには参ったなぁ
[PR]
by afuroyan | 2016-05-23 22:04 | digital | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2016-05-24 02:07
稀に出くわしますね。
ネジの無いネジ。
首根っこから折れ曲がってクラックが入っている奴も目撃しました。
あと、刃の無いドリルとか・・・。
Commented by afuroyan at 2016-05-24 21:07
yanaphotoさん、どうもです。
昭和の時代の500本入りですけど、前にも「ネジの無いネジ」があったからこれで2本目です。
ヘックスキーで締めたら頭がポロッと行っちゃったのもあったな( -_-)
まさかの、刃の無いドリルには幸い、お目にはかかっていませんが、
使用前に砥石で砥いで下さいという彫刻刀には出合ったことがあります<(_~_)>
<< らいとにんぐ しょのに じゅうさんにちのきんようび_ぶつめつ >>