るーぷ
ループアンテナと、なんだかモノポールな?アンテナ。電波趣味(趣味でなくても)は、よく解らないので、凄いな~と眺めているだけ。
f0125367_22554661.jpg

[PR]
by afuroyan | 2016-04-11 21:52 | digital | Comments(2)
Commented by あり at 2016-04-12 17:32 x
お久しぶりでございます。年度末で結構ばたばたしてました。
HAMっぽいですね。かっこいいですねー。自分はFMアンテナ2号機を自作した
んですがさっぱり鳴りませんでした。鉄筋の一階で室内だと環境的にきびしい
ようです。半月費やして作ったんですが、奥さんに散々ばかにされてしまい
悲しいです。
Commented by afuroyan at 2016-04-12 22:45
ありさん、お久しぶりなんて㌧でも。
「写ればいいんだょ」拝見していますが、中々、キャッチーな画像も無く、失礼をしてしまっています。

イワユル、ハムやBCL(懐)等の送受信趣味はあまり嗜まなかったので
こういうアンテナを見るとただただバカみたいに驚くだけです。

ここいら辺、FMは、確かに鉄筋建築だと入り辛いのと、マルチパスが酷く関心が薄らいでしまっています。
この前、エアチェックをしたのは何時でしたっけ?
>奥さんに散々
そちらの奥様も中々手厳しい事で<(_~_)>
こちらの奥様もかなり手厳しい事でして(爆)
<< ぶれーめん つくしん >>