つくしん
つくし出ていた。
f0125367_22563557.jpg
周りにスギナ(本体)が出てきちゃっているから、もうだいぶ前に出たのだろうけど、この場所は毎年つくしが良く出てくる。
[PR]
by afuroyan | 2016-04-04 20:19 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2016-04-09 23:21
天ぷらにしますか?

天ぷらといえば、今年に桜海老は去年の10倍の漁獲高だとか。
2日ほどしてスーパーにいったけど、まだ出てない。
何してんだよって。
あ、失礼しました。
Commented by afuroyan at 2016-04-10 19:52
tin_boxさん、どうもです<(_~_)>
ここ、青色の菱形の金網の向こうで、入れないんですね。
昔はおひたしで食べたような気がします。ここしばらくは食べたこと無いです。
天ぷらはシャキシャキと食感が良いらしいですね。

桜海老、この前見た新聞記事では去年の9倍の漁獲高と報じられていましたが
まだ、さらに獲れているんですね。こちらの市場ではサッパリ「生」にはお目にかかれないです。
長いヒゲを取らなきゃいけないですけど、生もまた、食べてみたいです。
<< るーぷ おはなみ >>