ろぼうのねろ
路傍にハバネロが生っている(つい2週間前の画像)。
f0125367_23142676.jpg
朝晩寒く感じるようになったと言え、路傍にですよ。辛いだろうな〜
ウチで生ったやつは、まだ冷凍したのがだいぶ残っている(5年もん)。
[PR]
by afuroyan | 2015-11-24 19:11 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2015-11-29 23:05
興味半分でかじったりすると大変なことになるんでしょうね。
触った手で、うっかり目をこすったりしてもえらい目にあいそう。
Commented by afuroyan at 2015-11-30 19:56
tin_boxさん、僕ら子供の頃はチャの実やアオキの赤い実を毟っては、それでブロック塀に「〇カ」とか「〇んこ」とか書いて置くんですね。
書いたときは大して見えないんですけど、時間がったって来ると酸化されて色が出るのか、黒々と読めるようになるんですね。
今の子ども達はそんな野蛮な遊びは遠のいちゃったと思うけど、色がキレイなので「赤い実見つけた」で地獄を見た子はいるのかなぁ?
左側のポールは、一応、生産化緑地の表示なので「畑」なんですけど、ちっとアブナイですね。
<< なんだか・・・ しらせのしゅっこう >>