ほうじゃく・・・?
とっさだから、大したことは出来なかった。アベリアの垣根にホウジャク(なのかな?)。
f0125367_22532547.jpg
画像検索をすると見事な画像が有るけど、どうやって撮るのかな?すばしっこいだけでなく、3D的に動いてちっとも止まってくれないので
難しい被写体さんです。

オオスカシバの親戚さんです⇒えび?

(それにしても何だかギトっぽい画質ですね。後ピンだし・・・)
翌日追記:あまりにも空の青さに引っ張られていたので少し青を抜きました。
[PR]
by afuroyan | 2015-10-14 19:57 | digital | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2015-10-17 09:02
ホウジャクの類はぶんぶん飛び回るのですが
吸蜜の際にピタッと止まるので、やはりそこが狙い目でしょう。
追いかけても追い切れないので、構図を決めて待ち伏せ連射が有効かな?
Commented by afuroyan at 2015-10-18 10:08
yanaphotoさん、どうもです。
ピタッと止まるのがほんの一瞬で、ディスプレイを見ているともう他へ行ってしまいます。
やっぱり、待ち伏せなんでしょうかね。ディスプレイばかり見ていると、実際の景色が見えずに
見失う事もありました。ムズカシイです<(_~_)>
<< すきゃんした きょうはその・・・ >>