人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうはその・・・
マグロの日だそうな。

では、ドン曇りだけど、お昼に、近所の回る処でお寿司でもと思っていたら、悍ましい(書けないけど出せる)記事を見てしまった。
違うところだけど、こんな記事もあったから何となくねぇ~
で、一句。

 マグロの日ヒラメこわさにまたにして               ・・・季語は何?



近所のキキョウの鉢
きょうはその・・・_f0125367_21561396.jpg
花言葉は?
by afuroyan | 2015-10-10 22:11 | digital | Comments(2)
Commented by FSX at 2015-10-15 19:51 x
怖すぎ…。
ガリやワサビもC国産が多いみたいです。
Commented by afuroyan at 2015-10-15 22:37
FSXさん、どうもです。
こわひでしょ〜  安いからには訳があったりして、本当に嫌ですよね。
お腹が痛くなったなんて、モロ、食中毒案件なんで間違えたにしても営業停止だったりして。
昨日の今日だから、大丈夫なのかどうかは判らないので、何となくやめにしたのです。
そう言えば昨日、奮発して青森県産のニンニクを酒蒸し(一塊り軽くすすいで、お酒をかけてラップに包んで
レンジで3分チンじゃないピピッと)したのですけど、美味しかった。
大陸産の根っこものは、管理栽培されているとはいえ何だか怖い物がありますね。
<< ほうじゃく・・・? もうすぐ >>