こうかした
水曜日に撮ったのを見ていて、気になった風景。石川町の山側の出口(南口)。
f0125367_23275599.jpg

高架の京浜東北線・・・もとい根岸線をくぐった向こうは元町で、左手方向に川を渡れば中華街。

大して鉄道には興味がないのだけど、こうした高架下の構造には何だか注意が向く。
昔の有楽町⇔東京のそれや、秋葉原の昭和通りに面した辺りも懐かしいが、今は、どうなっているのか?

そうそう、調べれば近所には鶴見線の国道駅があった。機銃掃射の痕って? そんなのがまだ残っているのかぇ?
[PR]
by afuroyan | 2015-05-16 23:44 | digital | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2015-05-17 15:07
秋葉原はTXの開業時に大幅に様変わりしてしまいました。
有楽町も車道を塞いでしまいました。
本当に必要な事なのか、いつも疑問に思う次第です。
世に中変わらなくともいい事だってある筈です。
Commented by afuroyan at 2015-05-18 20:11
yanaphotoさん、どうもです。
あ、そっかーでストリートビューを見たり調べたりしたのですが、
もう十何年?も前にあんな感じになっちゃったんですね。
>本当に必要な事なのか  
う~ん、開発ってお金と理屈がある時に勢いでやってしまう様なところが有りますんでね。

有楽町ガード下なんかは先輩に連れて行かれて(いつもは蒲田)
「今日は銀座(有楽町ガード下ですけど)で飲んでるんだぞ。どうだ旨いか、俺のおごりだぞ。」
なんていうのが思い出されて・・・年とっちゃいました<(_~_)>
<< かたむくのだ うみをみにいく >>