こんぽう
>そして、何とか送りつけて、向こうで端子を付けたりユニットを付けたりしてしまう(動作チェック位はこっちでやるけど)。
なんて書いたけど、送るための梱包がこれまた難しい。ちょっと溜めていたアマゾンの段ボールやなんかで外箱を作り出したが
これがしんどい。こんな(寸法の)大きい、段ボールは無いし、こちらも箱本体製作はモチベーションを保てるが、外箱では中々。
f0125367_2162051.jpg

メーカー製の様なクッション材を駆使した梱包設計は無理なので、プチプチで4重に巻いて外側を段ボールで覆ってしまおう。
後は、宅配便、取扱い注意(面当て、角当て厳禁・・・平置き)かなんかで送ってしまいたい。
底の部分を1個作ったけど「こういうの苦手だな~」と、ぼやいて今日は御仕舞い。オークションでトールボーイを落札したら
どんな梱包状態で送られてくるのだろうか?元箱を取っておける方は、どれくらいいらっしゃるのかなぁ?
GWまでに送り込みたいとは思っている。
[PR]
by afuroyan | 2015-04-15 21:12 | audio | Comments(6)
Commented by yanaphoto at 2015-04-15 22:44
結構得意です。
安全に届くように厳重に梱包しても
顧客からあっさり剥き身に近い形で返送されたりするとがっかりです。
Commented by afuroyan at 2015-04-16 20:12
yanaphotoさん、たしかに得意そうです<(_~_)>
きっと、不定形のグニャグニャした機器もスマートに(安全に)梱包してしまうのだと思います。
一方、「あ、そこいら辺ので、チャッチャッと包んで送っちゃって」なんて言っているこちらは・・・
底の部分を作るだけでも隅が合わなかったり、と言うより健全な材料(資材)がありません。
これから、ツギハギして「お包み」を作って行きます。
Commented by あり at 2015-04-16 22:35 x
エッジ修理のためにジムランのL150とゆ~のを修理専門のショップに送ったことがあります。黒猫の「特別便」とゆーので、梱包無しでそのまま小型のボックスカーに載せて持っていってもらった。運賃は結構取られたなぁー。あのウレタンエッジってちょっと困ります。ちょうどカメラのモルトみたいな感じでやっかいです。
Commented by afuroyan at 2015-04-17 21:20
ありさん、どうもです。JBL L150良く知らないので、調べたらけっこう大きいのですね。
クロネコさんの、家具とか送るので送料計算したら普通の宅配の大きいやつの2倍以上になって
ビックリしました。仕方ないので床に座って、ブーたれながら作業していたら、下を向いていたからか、
鼻血が出てしまいました。そうそう、カメラのモルトとスピーカーのエッジについて
「高度経済成長期の大損失」と書いていたのは僕でした。
Commented by yanaphoto at 2015-04-19 00:25
クロネコの場合、基本的には大きさで料金が決まります。
そんなに重く無ければ日通で頼んだりします。
こちらは重さで料金が決まります。
Commented by afuroyan at 2015-04-19 08:36
yanaphotoさん、クロネコさんのHP見るとそうみたいですね。
梱包し終わって3辺がはっきりしたのでギリギリ宅急便のサイズに入りそうです。
近所の馴染のクロネコさんへ送り状を貰いに行って、
集荷(雨じゃない日が良いな)を、お願いして来ようと考えています。
そういえばペリカンさんやカンガルーさんはこの辺りは何処が最寄なのかな・・
<< しゅっかまえ かさでていた >>