人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬりたて
やっと、ペンキを塗った。
途中で使っているペンキが無くなったので、同じ会社の同じ色名の似た様な製品を買ったけど、微妙に仕上がりが違う。
ぬりたて_f0125367_1914977.jpg
あと1回(全部で6回)塗って終わり。水性なので扱いが楽。


そう言えば、街中、消火栓の指示看板の注意書き。
ぬりたて_f0125367_160386.jpg
これはこれで、何だか懐かしい風情。
by afuroyan | 2015-03-21 16:06 | audio | Comments(2)
Commented by bmwk_rs at 2015-03-24 06:27
消火栓標示の「ペンキぬりたて」を見かけて、
これを外すだけでも業者には手間だな~なんて思って
様子を伺っていました。
ところが、紙が朽ちて針金が落ちても放置。
結局、こういうのってずっと「ぬりたて」のままなのかも。
Commented by afuroyan at 2015-03-24 22:28
bmwk_rsさん、どうもです。
ところがですね・・・こちらは、こんな専用車両がありまして
http://afuroyan.exblog.jp/12984418/   
キチンとお仕事してくれているんですよ。
学区P.T.Aの古紙回収の「今日の回収は終了しました」の貼紙も
夕方にははがして廻る係の方が居たりします。
イワユル、ステ看板ってやつの方が始末が悪いですね。
<< はーでんべるぎあ すいか >>