人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こーたい しょのに
今日は立春(でも、明日は雪の予報が出ている)。

面倒な書類仕事を予定しているけど、プリンターの具合が悪い。クリーニングしても色が全部出ないし、インクを換えてもダメ。
そしてついに、廃インク?を受けるトレーだか何だかの内部機構がダメになったらしい、エラーメッセージが出る。
かれこれ10年選手。職場では「よくそんなの使っていますね」とバカにされた。メーカーのHPを見ると修理完了品。

そう、交代の季節なのだ(焼き直し・・・しかもパソコン机は元コタツだよん
こーたい しょのに_f0125367_20541818.jpg
上、お疲れ様でした。下、これから宜しく。

今日はもう着荷を確認しただけで終わり。ヨド.で翌日には着く。
by afuroyan | 2015-02-04 21:01 | digital | Comments(4)
Commented by bmwk_rs at 2015-02-05 05:50
新しいプリンタは印刷が早くて助かります。
インクは高価ですが、私は利用頻度が低いのでさして問題にならないです。
Commented by afuroyan at 2015-02-05 19:54
bmwk_rsさん、どうもです。そうなんです。職場のなんか結構快適で、何でウチのは
「ジーコ、ジーコ・・・」といつまでもやっているのかとは思っていましたが、
何せ10年選手、最初は95のパソコンにつながっていたものですから驚きです。
ウチも数出さないのですが、「その一枚」が出なくて今回の交代となりました。
Commented by FSX at 2015-02-08 12:53 x
写真印刷時の画質も相当良くなりそうですね~。

うちのプリンターも、AppleTalk(RS-422)が付いてる古いもので、買い換えたいとは思いますが、やはり使用頻度とか考えると…。
Commented by afuroyan at 2015-02-08 20:08
FSXさん、やっぱりこの世界、いくら「インクで儲けている・・・ずるーい」とか言っても日進月歩には目玉が@@ですね。
>AppleTalk(RS-422)
職場ではGPIB(IEEE-488)で動くペンレコ.(8色)まだ現役です。
<< んねんご おやすみちゅう >>