すぱむ おおもじ
昨日の今日だけど、
やっぱり冷却不十分で「スパムで頭にきているけど、IPが判るから国内のだけでも迷惑電話番号みたいに
バーンと晒し上げたら抑止力になるんかねぇ?」なんて話したら、智人(智慧の人)に、こう、たしなめられた。
「止めなよ。固定でIPを使っている人ばかりではないし、そのドメイン(プロバイダー?)が、丸ごとそういう目で見られる。
あんた(僕)だって、身に覚えのないアクセス禁止を食らったことあるでしょ。誤解を生むようなことをするのはダメだよ。」との事。

なんと、この記事を書くために調べ直したら、僕が今使っているプロバイダーのも、幾つかあった。ナルホド。ナルホド。
 同日追記:調べたらゾンビPC(乗っ取られたり、まさに踏み台にされたり)と言うものもあるから、
 単にIPだけを追っかけても、さほど意味がないという事を言っている人もいた(そういえばこの前の遠隔操作とか・・・)

さらには、「憎悪をもって発するものは、憎悪しか受け取らない(自分から出たものは、自分に返って来るってこと?)。」
「"ふろどうらく" なら、趣味の事、愉しい事、おもしろおかしい、どうらくの事を書いていれば良いじゃん。」って言われた。

おお、さすがは智慧の人。

そう思って本ブログを読み返すと、最近よろしくない。・・・・・・・やはり、男の更年期?
「肉食べな肉。良質なアミノ酸が良いんだよ~♪」の先輩を思い出してみたら、今日はガッチリ肉料理の夕餉。

それでも、それを知らずに帰り道、スーパーで買ってきちゃったから載せてみます。
大文字のスパム。
f0125367_2182353.jpg
上がレスソルトタイプ。下がクラシックタイプ。まだどちらも食してはいない(絞り開けすぎ)。
[PR]
by afuroyan | 2014-09-17 21:23 | digital | Comments(4)
Commented by yanaphoto at 2014-09-22 12:51
肉系の缶詰は苦手です。
煮魚系なら、たまにつまみにしてますけど。
Commented by afuroyan at 2014-09-22 20:23
yanaphotoさん、畜肉系は脂が固まってしまうので
冬場なんかは「これ、食べて大丈夫なの?」って位、
白くなっていますよね。
でも、コンビーフなどの、ねじ巻きみたいので巻き取って
缶を開けていくのは好きですね。
お魚系は鯖か鰯かな。あまり味の濃くないヤツを頂くのが良いですね。
どちらかと言うと僕も「魚」の方が好きです。
Commented by kororogi at 2014-09-25 10:05 x
先日回るお寿司屋さんへ行きましたらスパム握りが回っていました(^^;
お試しで食べてみる勇気はありませんでした。
Commented by afuroyan at 2014-09-25 19:54
kororogiさん、スパム握りが回るお寿司屋さんがあるんですか?
スパム、パッケージの画像も良くないし減塩でもしょっぱそうです。
ウチも休みに回っているはずのお寿司屋さんへ行ったのですが、激混みで
納豆系とお稲荷さん、後は周回レースの猛者みたいなのとデザート類しか回っていませんでした。
結局、回っていないお寿司屋さんと同じ対面注文でした。
美味しかったから良かったのですが、あまり、レーン?が大きいと大変そうです。
やっぱり、回るお寿司屋さんはプラレールみたいに、小ぢんまりと回っている方が面白いかも知れませんね。
<< かぴばらさん すぱむ >>