すぱむ
ここのところ、いわゆるスパムが凄く多い様な気がする。物販(真贋不明)が多いけど、何だか構文(html?あまり詳しくない)に
なっていたりして、別のところのURLが書かれていたりすると、イワユル、踏み台?にされたのかなぁ?と思い不安になってくる。
エキサイトはIPが判るから、拒否してWhoisで見てみると彼の大陸のCNだったり、MD(モルドバ?)だったり、日本もある。

なんでこんなことを書く事としたかと言うと、さっきログインしようとしたらパスワードの変更を促されて、さらには検索ワードの
ランキングをみたら、ここのところ、ズバリsiteafuroyanexblogjp(実際には間に記号が入る)でじゃんじゃか検索されている。
そう言えば、ここのところ多かったなぁと思ったらちょっとムッとして、冷却後にぼやきたくなった次第<(_~_)>
ウフフなのは、半角のみは拒否しているけど、巧みに全角スペースが入っていたりで中々、向こうさんも知恵を絞っている点。

こういうのって検索ボットみたいにやってきて、機械的に書き込まれているのだとは思うのだけど、ここ、連休で3件ほど
ほったらかしにしていたから、業者さんに「ココのせても消されないアルよ」とマークされたの鴨(笑)

外国語のスパムは数年前よりはかなり減ったけど、まだまだやってくる。消して消して・・・なんですけど、間に合わないで
表示されてしまったりしていると見苦しい。LINEの成りすましみたいに、プリペイドを買ってくれとか言う事は無いけど、
ポルトガル語?(ブランド名位しか判らん)で書かれた文面を、ココに来た方が解するだろうか(いや失礼)?
[PR]
by afuroyan | 2014-09-16 21:44 | ぼやき | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2014-09-18 08:23
仕事メールで返信した時に、海外の現地ディーラーも含まれて居たりすると
その後暫く怪しいメールが舞い込む事が有ります。
今の所、実害はないのですが、少々うっとしいです。
Commented by afuroyan at 2014-09-18 20:44
yanaphotoさん、それは現地ディーラーさんから漏れちゃったってことですね。
>今の所、実害はないのですが  →海外の取引先がアドレス帳(や、お気に入り)を抜かれて、たまたまあったメアド.で発信者偽装されて
毎日たくさんの外国語の抗議メール(それを送ること自体危ないと思うのですが)と格闘していた人(元上司ppp)知っています。
自分の所でアンチウイルス対策していても、こういう形で実害があったりするともう何だかわかりません ┐(´~`;)┌
最近のスパムコメントは日本語のは少なくなって、未知の言語(非アルファベット、非キリルのひょっとしたら右から左へ読むようなの?)のが
増えてきたような気がしてちょっと怖いです{僕、ナーバスになってきている・・・鴨)
<< すぱむ おおもじ かんらんしゃ >>