ふつかつ?
500万円のシステムなど“テクニクス”復活。最高の音質を :AV_Watchさんより
復活と言うからには、いままでは活きが悪かったという訳でして、・・・この業界、何とかなりませんかね?

中古屋さんのウィンドウで見たSB-007 (7000のミニチュア版?)
f0125367_1912527.jpg
手前、今は亡き山水?のグリルも懐かしい。
[PR]
by afuroyan | 2014-09-06 19:20 | audio | Comments(4)
Commented by bmwk_rs at 2014-09-07 03:04
復活って、人材的にはどうなんでしょうね。
テクニクスの音は今の世代に継承されているのでしょうかー?
Commented by afuroyan at 2014-09-07 12:30
bmwk_rsさん、どうもです<(_~_)>
あれだけ派手にリストラしちゃいましたからね。
マインドがあって、きちんとモノを作る技術がある方がいらしゃるのか?は少し心配ですね。
まさか、OBを呼びつける訳にもいきませんしね(^^ゞ
企画や経営戦略部隊の掛け声だけでは成しえない事ですから、この動きは永く続いてもらいたいです。
反面、ソニーはあんなだし、御三家、山トリパイもミジメですね。
山.は消滅しちゃったし、トリ.は気概のある部分はアキュ.へ行っちゃったし、パイ.至っては部門切り売りの竹の子生活?です。
だいたい、ワイヤレスをやれば電線病の方がそっぽを向きますし、ネットワークをやればPCの僕(しもべ)に成り下がってしまいますし、
ハイレゾなんかにかまけていると、皿回しにご執心な方々を敵に回すことになります(笑
やっぱり・・・この業界、何とかなりませんかね?
Commented by あり at 2014-09-10 01:22 x
近くのハードオフにぼろぼろのやつが(だいたいセンタードームはへこんでしまって、エッジは消滅しています)おいてありますが、さすがに手を出す気にはなりませんね。いくら修理が趣味だとは言え大体おく場所が無い。これはちゃんと鳴りそうな感じでうらやましい。今からオーディオといっても、量販店に並んでるモジュラー電波搭載モデルを作るならやめたほうが良い。過去の栄光に泥を塗るますよ。by皿回し、。
Commented by afuroyan at 2014-09-10 19:03
ありさん、どうもです。どうしてセンタードーム突っつくんでしょうかね(子供?)。後、エッジはカメラのモルトと並んで日本の高度経済成長の2大損失ですね。
>量販店に並んでるモジュラー電波搭載モデル
もう最近の人はピンジャックでつないでとかしない(出来ない)らしいですよ。アプリで機能拡張が当たり前と思っているから、機能からおのずと決まってくる形、デザインなんて脳ミソの中にそんな概念すらないのでは?
あと、ナカミチ・・・好きだったなぁ。
<< かんらんしゃ どーむ しょのに >>