きいろいおはなん
実は黄色を基調としたお花が好きなのだけど、今年はミモザも撮りそびれたし、スイセン、菜の花も夜しか見ていない。
そんな中、この前みた、このお花が印象に残っている(球根系?)。
f0125367_8155316.jpg
Nikon D700 
Ai Nikkor 28mm f/2.8S

少しぶれてしまってホエホエの写りなのだけど、その色彩は幾ら見ていても飽きない。
[PR]
by afuroyan | 2014-04-26 08:22 | digital | Comments(2)
Commented by kororogi at 2014-04-26 23:20 x
良い香りですか?
フリージアかな?
Commented by afuroyan at 2014-04-27 10:50
kororogiさん、どうもです。
何のお花だっけと「黄色い 花 春」で画像検索していると、隣で「フフフフ・・・」と
云っている頃には「あ、フリージアだ」と思い出すわけですね。この日は花粉が多くてマスクをしていたので
かほりは判りませんでした。サフラン、クロッカスと何処か似ているので調べると皆、アヤメ科でした。
<< きらんそう ぞく? いこらいじんぐ >>