あーるわん
僕は花粉症だ。もっとも発症した1980年代にはそんな言い方は無くて「アレルギー性鼻炎」といわれていたような気がする。
2月下旬位から「飛び始めたかな?」と思うことがあり、4月中は絵に描いた様な花粉症。外出も億劫となりGWの頃までは
恐る恐る、日々を過ごす。薬は貰ってはいるが、それを飲めばズバリ・ピタリと症状が治まるわけでもなく、風呂上りなどには、
くしゃみと鼻水の発作が起きてティッシュがいくらあっても足りない状態になる。

今年は医者で小青竜湯も出してもらった。また、まさか寄O虫をお腹の中に飼う訳にもいかないので、液状ヨーグルトの
乳酸菌で、町内環境じゃない腸内環境を何とかしてみている。特定の商品名が効くとは書けないのだが(ヨーグルトは
食品衛生法の扱いであって、効能を謳う為には薬事法に法らなければならない)、具合が良いのでしばらく続けている。
f0125367_2153866.jpg
毎度の事、何だか下に寄った。色味も高演色蛍光灯の下では難しい。
[PR]
by afuroyan | 2014-04-10 20:58 | food | Comments(0)
<< すてるん うにうにあーもんどのあしゅ? >>