また、きのこしこんだ
きのこ仕込んで、しばらくした。なんだか、ドバっと出て来たので摘果(?)する間もなく収穫する。
f0125367_21204780.jpg
収穫を終えたら、また浸水をして次のサイクルに準備する。

12月4日追記:全部じゃにゃいけど干し椎茸にした ⇒あくび.の記事
[PR]
by afuroyan | 2013-12-02 21:21 | digital | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2013-12-07 09:49
豊作ですね!
毎年恒例の栽培になりましたか?
Commented by afuroyan at 2013-12-07 21:36
scanandyouさん、おかげさまで、沢山出て来たのですがこれ、一回目なんですよ。
摘果?して大きいのを作るつもりだったのですが、ビッシリと出てきちゃ他ので手が入らないのですね。
今は、また浸水して南側の部屋で養生していますが、怖ろしき菌類ですね。
<< こよい やっぱり、ふぃるむ・・・ >>