ぎょくせん
南武線を平間で降りて、南武沿線道路へ出てみる。
f0125367_2342660.jpg
「たまがわしょうぼうしょまえ」ではないのだ。多摩川沿いでもここは「ぎょくせん」なのだ。
[PR]
by afuroyan | 2013-10-09 23:22 | digital | Comments(2)
Commented by kororogi at 2013-10-10 09:38 x
なぜに音読み?
玉川学園とは離れたところですもんね。
でも、多摩川のほとりではある。
また皆さんとお散歩したいですね~。
Commented by afuroyan at 2013-10-10 22:41
kororogiさん、これ難易度が高いですよね。
この近所の小中学も「ぎょくせん」なんですよ。
しかも今検索したら、「ぎょくせん地区」なんて言い方もあって。
また、ホテホテお散歩しましょう。さ、もう少し(だけ)元気を出さなくちゃ(当方)<(_~_)>
<< むさし しょのに ぶらぶら >>