すてちゃいや  ・・・ん?
ちょっと暑いので、写真趣味もダレ勝ち。そんな中で、ぎょっとした看板。
f0125367_2219231.jpg
バナナの皮、約1トンが不法投棄されたかの様な看板。・・・いやぁ、なんであれ、自分んちにゴミ捨てられたらイヤですよね。
[PR]
by afuroyan | 2013-07-28 22:11 | digital | Comments(4)
Commented by tin_box at 2013-08-08 22:29
道歩いてて、バナナの皮で滑って転んで。
ていう漫画の場面を、そんなの実際にあるわけがない!て書いてた人がいましたが。
いや子供の頃実際落ちてたし、転んだこともあるしってPC画面に突っ込みいれたことあります。
Commented by tin_box at 2013-08-08 22:31
それから関西の人が言ってたこと。
よく漫画やドラマで、主婦が買い物籠から長ネギ突き出してるの、そんなにねぎ買うの?って。
買うよ!って。
Commented by afuroyan at 2013-08-09 23:04
tin_boxさん、最寄駅の高架下が駅パラになっていて良く八百屋さんが駅の通路に出ているんです。
そこで、キャベツを売っていたり、トウモロコシを皮をむきながら陳列していたり、
バナナも並んでいたりして、皆の往来にバナナの皮が落ちていたのです。
通る人を見ていると、上手に避ける人もいれば、ギョッとして立ち止まる人もいるのですが
さすがに滑っている人はいませんでしたね。
転ばぬ先のバナナの皮。ちょっと専門的ですけど、こんなページを良く見ます。
http://homepage3.nifty.com/tsato/banana/
Commented by afuroyan at 2013-08-09 23:13
関西の方は九条ネギみたいな葉ネギを多く使われるのではないでしょうか?
確かに白い部分の多い長ネギはあまり使われないの鴨
ネギ、白髪ネギにしても良いし、ネギマにしてもうまいし。
長いのが扱い辛い時は切ってくれるそうですけど、お汁が出てしまいそうで勿体無いです。
<< ゆうがお てんろ >>