はんげ
今日は半夏生
半夏といえは漢方でいうところのカラスビシャクなんだろうけど、難易度が高いのでハンゲショウ(半化粧)で。
f0125367_21412497.jpg
ハンゲショウはドクダミ科。
[PR]
by afuroyan | 2013-07-02 21:46 | digital | Comments(2)
Commented by kororogi at 2013-07-04 00:15 x
きれいきれい♪ヽ(^.^)ノ
水辺に咲く花なのですね~。
どちらでしょうか?
私も先日某所でみたのですが、元気が足りなくて撮影してません。
ちょっと遠かったし・・・。
Commented by afuroyan at 2013-07-04 19:43
kororogiさん、どうもです。
川崎の江川せせらぎ遊歩道です。水辺・湿地の植生の様ですね。
なんとはなく、ドクダミ科だと言われればそうかなと言う感じですね。
こちらも、急に夏モードに切り替えなければいけないので、グズグズしています。
そちらも、元気を補充されて、バシバシ撮ってください<(_~_)>
<< もぐさ きょうもげんじつ >>