あーてぃ?
アーティチョークの一品種?
f0125367_2235076.jpg
公園の植込みなので、ちょっとこんなアングルでしか撮れなくて大きさが判らないが、直径20cmぐらいある。
収穫時?はとうの昔に過ぎてしまった模様。
[PR]
by afuroyan | 2013-06-23 22:22 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2013-06-24 22:45
おわっ!でかい。食べる時期はトウに過ぎてるのかな。
アーティチョーク、アザミの一種ですね?
Commented by afuroyan at 2013-06-25 20:31
tin_boxさん、どうもです。
これはもう、薹立ちとは言わなくても食べられそうもありませんね。
と言っていますが、アーティチョークは食べたことが無いです。
調べると、歯でしごいて、こそげ落として、なんて書いてあります。
中世ヨーロッパ的と言うか、あまりお行儀良くないような・・・
アザミは棘が怖いですすね。近所の駐車場にはアメリカオニアザミが一杯です。
<< うめしごと ねじばな しょのよん >>