ちゅうにびょう?
マイナー曲、現代曲、そして変態曲の宝庫、ナクソスからこんなアルバムが出ているのだった。



http://naxos.jp/digital/harusai_100th
ナクソス:ハルサイとか聴いてるヤバい奴はクラスで俺だけ。<配信限定>

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130524_600875.html
AV.Watch:“中二病”がテーマのクラシックアルバム発売

配信(しかもMP3www)てぇところが現代的なのだけど、春の祭典(略してハルサイ)初演、100周年のアルバム。

僕はハルサイを、いつ聴いたかな? 
中2ではなく中3(いや、もっと後?)だったかもしれない。コリン・デイヴィスやフェドセーエフのLPが残っている。
もうその頃には、気に入った曲はスコアを買うことになっていたので、今もスコアがあるのかなぁ。

でも、僕の本当の中二病的クラシックは幻想かな。
エレクトロニカなら、アイメルトの「久保山愛吉の墓碑銘」
https://www.youtube.com/watch?v=Tc-OpZnA1r4 :ようつべ
ですね。
[PR]
by afuroyan | 2013-06-02 21:24 | music | Comments(0)
<< ゆうぐれどき はなばな >>