らくさ
人生の大先輩、coolys1さん記事を拝見していて、懐かしくて、つい買ってきてしまった。シンガポール ラクサ。
f0125367_205751100.jpg
ここ川崎は、
駅の近くのさいか屋にも、最近オープンした小杉の東急スクエアにも、新丸子にもカルディがある。仕事の帰りにちょちょいと寄ってこれる。
マレーシア抑留時代は「Mee with Soup」で、これが出て来るか、ビーフンの汁麺が出て来るかだった。
僕が居たのはジョホール州だから、その(マレー半島の)南端はシンガポール(マレーシアとは別の都市国家)である。
何だか、ちょっと、こじゃれた?モノには星洲(シンガポール)何とかと名前が付いていたような気がする。

なんと激旨ぁぁぁ
だそうなので、むふふなのだが、あくび.は「エビ味噌っぽいのは・・・」なんて言っているので、いずれこっそり(匂いで判るなきっと)。

まずは、買ってはみたというお話。まだ食していないので、レポートはいずれいずれ<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2013-04-08 21:02 | food | Comments(2)
Commented by coolys1 at 2013-04-16 23:40
あくびさんは食べられたのでしょうか? 今週末はうちもエムリコに挑戦してもらいます。(作るときはお願いねっていってるようだけど・・・)
Commented by afuroyan at 2013-04-17 23:04
coolys1さん、
エムリコ様の週末のデビュー(決定?)おめでとうございます。
ウチは大概のものは(あの二郎さんも)大丈夫なので、
二人で美味しくいただきました。「エビ味噌っぽいのは・・・」というのは
ニョクマムみたいな発酵したようなヤツの事をいうらしいです。
<< らくさ たべてみる どらいばーのてんけん >>