しみゅれーと
汎用のドライバー回路を検討していて、机上で考えてちょちょいと万能基板に組んでみたけど、うまく動かない。
ちょっと、いいところまで行っているのだけど、不安定な状態のままで、連休は終わってしまった。

という事で、実装状態で検討するのは遠視、もとい老眼からも辛くなってきたので、回路シミュレーターを拾ってくる。
SPICEベースということでLT(リニアテクノロジー)の LTSPICE と、TI(テキサス・インスツルメンツ)の TINA-TI の2つを
インストールしてみた。下は TINA-TI の練習用例?の画面。
f0125367_19474941.jpg
色々といじってP-SPICE(ぷろ仕様。ん百万円。ちょっとだけ、ほ~んのちょっとだけ知っている)との違いを云々して、もう、お疲れモード。
まあ、基板を書いたり、部品表に展開するわけじゃあないので、充分過ぎるもので、二昔(ふたむかし)前の事を思えば夢のよう。

また、そのうち(何時だ?)、やる気のある時にがんばりましょう<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2013-01-07 19:44 | audio | Comments(2)
Commented by bmwk_rs at 2013-01-08 05:44
世は進歩してますね~
一度インストールしたけど敗退しました。
世は進歩しているのに、私は取り残されています。
まだ、スマホも持っていないです。
Commented by afuroyan at 2013-01-08 21:33
bmwk_rsさん、全くもってその通りで。
ちょっと前に生まれた子達は、生まれながらにケータイとインターネットがあって
コンビニがあって、テレビは地上波デジタルですよ。
まあ、近ごろの若いものはというセリフはギリシャ時代に、既にあったとか。
時代は繰り返しでしょうかね。
<< ちびっとさいうん みているだけ >>