ことしはね・・・
今年はね・・・と語ることも(そんなには)無く、淡々と季節が移り変わって行った様な気もするし、色々とメンドー(失礼)をかけたり、
(かけられたりw)しながらも、なんとか暮のこの日まで生き延びられたよ~ という観もある<(_~_)>

どうらくの方は、いまだにこの休みに何か電気工作をしたいのだけど、「コレ」といったモンが決まらず、
「もう、足りない部品を買いに行けないなぁ」と、悶々としていたり、少し曇り気味の空を面白くなく見ていたりしている。

それでも、今年、特に関心が向いたのは「錯視」とかそういううジャンルのモノ。昔からエッシャーの展覧会へ行ったり、
千鳥格子はどっちが地でどっちが柄だ?なんて電車のシートに座りながらも、前に立っているお姉~さんのスカートの柄が
気になって(それ以上の意味は無いよ)、乗り過ごしたりもした(おいおい)。
また、インターネットやDVDのおかげで、色々なチカチカ系(アシッド系?)の映像や.gifを見ることが出来るようになった。

でもやっぱり面白いのは、静止画(ん・・・.jpgとか)なのに動いて見える画像。うにうにあーもんどみたいのに、一番関心がある。
まあ、地震の多い日本、「動かざること大地のごとし」が、何だかしっくりこないけど、そんなことを考えながらも、これは良く動いていると思った。
f0125367_16295271.jpg
おまけにチカチカ系なので、なおのこと善し。


本年も色々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆様も良い年を、お迎えください<(_~_)>
                  

                           ・・・・やっぱり寝正月なので、来年は2日以降の営業?開始を予定目指しております。
[PR]
by afuroyan | 2012-12-31 15:24 | etc. | Comments(2)
Commented by tin_box at 2013-01-02 23:06
うぎゃー!目がー!
去年の記事だけど、明けましておめでとうございます。
Commented by afuroyan at 2013-01-03 00:30
tin_boxさん、どうもです。
今年もよろしくお願いをいたします。
>目がー!
おお、ムスカ大佐の名セリフ(大違
チカチカ、トリップ系のは結構好きになっちゃいました。
FLASHや.gifよりもこういう静止画のが効き目?がありますね。
FLASHムービーだったら・・・Larry Carlson の
http://larrycarlson.com/flashmovies_hvlc.html が良いですかね。
<< やきあみ どこまでいっても? >>