きのこ そのあと
一回目の収獲を終えて、菌糸の養生をした後に、また温度差を作って発生サイクルに持って行く。
f0125367_23352759.jpg
三脚を使ってみればやはりカリカリに写る。きのこは、この頃のお姿が一番怖い感じがする。
[PR]
by afuroyan | 2012-12-20 23:38 | digital | Comments(4)
Commented by suze69 at 2012-12-21 02:04
ちょっと、高校3年間担任やった生物学の先生に、問い合わせよう。
私のんはこんなんやないから。

Commented by coolys1 at 2012-12-21 09:26
良い感じのサイクルに入っていますねぇ~

うちは去年失敗して、一回きりでした。
Commented by afuroyan at 2012-12-21 21:24
suze69さん、
一回目に沢山出ちゃうと疲れちゃうから、しっかり浸水して休ませないといけないようです。
まぁ、程度自然まかせの、園芸趣味の一環なので、欲を張っても、しょうがないので
ボチボチ愉しんでいます。
Commented by afuroyan at 2012-12-21 21:28
coolys1さん、
一回目出た後は、竹串でプスプスやって浸水しているんですけど、菌床が200g位
目減りしちゃうんです。しっかり休ませると竹串の穴も白い菌糸で埋まって見えるんです。
数でなくても良いから4回目くらいまで頑張ってくれるとありがたいです。
<< きのこ そのあと しょのに しゃしんか >>