しぼり
18枚絞り?
f0125367_2310681.jpg
そう言えば、これをひろげると、昔あったフラッシュ(真ん中にフラッシュバルブをつけるヤツ)に似ています。
[PR]
by afuroyan | 2012-12-02 23:03 | digital | Comments(4)
Commented by kororogi at 2012-12-04 00:13 x
これは蒸皿ですか?
Commented by afuroyan at 2012-12-04 19:49
kororogiさん、蒸皿(ウチでは蒸し器と呼んでいる)です。
拡げたところを撮ろうと思ったのですが、もう片付けられてしまいました。
あくび.と話していると、どうやら僕が実家を追い出されたときに買ったものの様です。
おこわでも蒸していたんでしょうかね?
Commented by coolyscreek at 2012-12-05 09:13 x
我が家にもたしかありました。(もちろん私が持っていたのではなく嫁が持って来ましたものですが)
この構造を模したファイヤープレイス(屋外用焚き火台)も作られていたような気がします。
Commented by afuroyan at 2012-12-05 20:45
coolyscreekさん、どうもです。
段々思い出してきました。これ長い一人暮らしの間、芋をふかしたり、冷凍の肉まんをふかしたりしていたやつです。
電子レンジはどうも温まりの「質」の様なものが苦手で、これを使ったような思い出があります。
拡げるとラフレシアの花ビラの多いやつみたいになります。
<< りんかいてん そしてがくがくぶるぶる やはりみっしゅう >>