あかいよ
ようやく、何とかなって来た頃には、お休みは終わってしまう。世の中、そういう具合にできている。
お昼前に、リハビリと称して自転車でそこいらを走ってみた。近所のイワユル、市民農園? 真赤なナス科の生り物が。
f0125367_2051169.jpg
中南米原産とはいえ、良くこの地で生っているモノだ。感心する。やっぱり辛いのかな?
[PR]
by afuroyan | 2012-10-08 22:13 | digital | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2012-10-08 22:29
体調戻って何よりです。
辛いんでしょうか?でも魅力的♥調理してみたいですね。
手前の里芋と真ん中の葉っぱは何でしょう?市民農園の風情は楽しいです。
Commented by suze69 at 2012-10-09 03:28
手前の芋の茎の方が、おいしそうです。

なますで。

Commented by afuroyan at 2012-10-09 21:47
kororogi2さん、実は仕事へ行ったらぶり返しちゃいました。
万願寺とうがらしのほっちゃかしているのか、なかなか来れなくてそのまま赤くなっちゃったのか?
甘い品種なら良いのですが。手前のはツルっぽいところがあるので、芋のたぐいか、
アシタバみたいなのか良く判りません。市民農園、借りてはみたいのですが中々近くには無くて。
Commented by afuroyan at 2012-10-09 21:54
suze69さん、こっちは芋がらは干したのを煮物か、味噌汁の具にするくらいでしょうか?
茎の中のふかふかしたところは確かに旨そうなんですが、大概は関東風に濃く煮ちゃうような気がします。
膾ということは・・・・検索中・・・・酢の物は結構ありますね。
やっぱり、赤いのが色的にも美味しそうな気がします。
<< ひまわり みみつんつん しょのに >>