あくてぃべーしょん
信号処理に必要で、某フリーソフトをインストールをしたが、アクティベーションがあって、なんと Twitter のアカウント認証が要求されるのだ。
バカッター、バカ発見器、嘘・ガセ・左巻きの拡散道具という認識しかない僕は、思わず懐かしい「シェー」をやってしまった。

だいたい、仕事中にコチコチやるなよ。トイレ個室でつぶやくなよ。そんなことをやっている暇があるのなら、ちゃんと仕事しろ!!(ちょっと冷却)

前にも mixi のお誘いを受けたが、携帯が無いので登録できなかったことがある。仕事柄、携帯が使えない環境かつ、使いたく無くなるような
技術的案件を熟知しているから、使わないだけなんだけど、それにもまして、上記のアクティベーションには参った。

我が家は情報弱者なんだろうか ・・・・? ちなみに、このPCは WIRED 。

もちろん大事な事を忘れてはいけない。道具は使う人次第なのだ。そこがね ~~~ ┐(´~`;)┌
[PR]
by afuroyan | 2012-09-09 21:26 | ぼやき | Comments(2)
Commented by あり at 2012-09-11 14:37 x
家のPCはCRTですなぁ。職場4台、自宅3台。一部空中飛ばしてますが、だいたい天井裏をはいまわってケーブルを引きましたよ。携帯電話って持ってないので、わははです。カメラはふぃるむだしぃ。最近の大ヒットは(とわいえもう3年前か)オートガイドに成功したこと。なんだこりゃですな。勤め人ぢゃないので暇ならネットには入れまーす。
Commented by afuroyan at 2012-09-11 20:55
ありさん、毎度です。お互い?心配事が絶えませんな<(_~_)>
耐久消費財のつもりなんですけど、物理的に耐久力があっても、
機能形而上的?に耐久力が無くなってきていて寂しい限りですね。
オートガイダー、ST-4の頃から何の知識の積み増しもありません。
GA-4(しかも1インチ)からも幾らも進めていないですね。
宮仕えあまり向いていないのかなと思う事もありますが、
星の見える地に越すかなぁなんて妄想することもままならない
毎日を送っておりまする。
<< せんちゅりー うにうにあーもんど >>