うらごこう
裏後光。
反薄明光線。夕日の薄明光線が180°反対側に達している(特には影の方)。左が西、真ん中位が北、右が東(クリックすると大きくなります)。
f0125367_21401699.jpg

露出の制御がむふふなので縦縞が入ったけど、オマケのパノラマ機能としては良く出来ている。

地震との関係を気にする方がいらっしゃるが、大気中のチンダル現象。地震とは関係ない。
[PR]
by afuroyan | 2012-08-14 19:46 | digital | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-08-14 21:17 x
おお~!
素適ですね★
Commented by afuroyan at 2012-08-15 21:04
kororogiさん、どうもです。
ちょっとカッコ良いでしょ。雲で遮られた影が、確かに反対側まで伸びています。
空気中の水蒸気(と、ヘイズのようなもの)が多いのですね。チンダル現象というか
レンブラント光線というかヤコブの梯子というかで、ちょくちょくは無いのですが、たまにはあるようです。
去年もこんなでした  http://ajiwai.exblog.jp/16588201/  7/11の夕方に発生
<< うろこかな こいるとていこう >>