ことといだんご
>P6を愛する皆様今晩は!
という強烈なキャッチのもと、今日は撮影会に誘ってもらったのだ。浅草近辺の神社めぐり狛犬さんめぐり。
で、開けてみればゴツイP6系は僕だけじゃん!! 曇りで、そう暑くなく、のんびり歩くには良かったが
時折、消極的な霧雨がはらはら。途中、言問団子でお茶をした。
f0125367_21574133.jpg
このあと伊勢崎線の鐘ヶ淵まで歩き、浅草で冷たいビール。総じて6キロくらい歩いたかな?

皆様お疲れ様でした。      ・・・・問題は上がってきてから。

ちなみに、KIEV60 TTL どうにも視度が合わなくてファインダーの中が判らなかったので、視度調整レンズを付けた。
f0125367_2222448.jpg
PLAUBEL makina の視度調整レンズ+1が余っていた(いや度が進んでしまったので足りない)ので、それをはめ込んで
軽くエポキシで固定した。他のカメラでは+2程度が良いのだけどこのKIEV60 TTLでは+1で丁度良い。
マット面でのピント合わせも楽だった。
[PR]
by afuroyan | 2012-07-22 22:29 | digital | Comments(4)
Commented by yanaphoto at 2012-07-22 23:55
本日はお疲れ様でした。
Commented by afuroyan at 2012-07-23 20:30
yanaphotoさん、早速に。お疲れ様でした。
キョリ測  http://www.mapion.co.jp/route/
で測ったら7キロ弱は歩いてますね。1日おいて足が痛くなるのは
乳酸の代謝が悪くなったから?少しずつ痛いです。
Commented by kororoig at 2012-07-24 00:04 x
お疲れ様でした!
結構歩きましたね♪
お団子美味しかった~(^.^)
Commented by afuroyan at 2012-07-24 07:49
kororoigiさん、お疲れ様でした。また、お世話になります。
おかげでその後、伊勢崎線が館林まで行っているのも判りましたし
下町には良い狛犬さんがいらっしゃるのも判りました。
また、緩々歩きに行きましょう<(_~_)>
<< げんじつは・・・ しんしゃ >>