いっか
台風4号が通り過ぎて、一応、日が出ている。気圧の変化(絶対値でなく微分値:変化の度合い)による頭痛がタマラン。
普段はこの方向、富士山が見えるのだが、ずいぶんとへんてこな雲がかかっている。
f0125367_23145339.jpg
これから仕事へ行く。

追記:漫画ちっくに強調してみた。
f0125367_1917506.jpg
それなりに怖いし、コンデジの限界も見えてくる?
[PR]
by afuroyan | 2012-06-20 08:22 | digital | Comments(12)
Commented by kororogi at 2012-06-20 22:23 x
この雲私も見ました。
台風の被害は困りますが、劇的な雰囲気でちょっとワクワク・・・。
Commented by afuroyan at 2012-06-21 23:05
kororogiさん、ご覧になりましたか<(_~_)>
ココの記事を見ると  http://togetter.com/li/323957  皆さん色んな感じを持たれたようですね。
極々普通の(それでも珍しいですが)吊るし雲ですが、不気味とか怖いとかの怪異な方向の感想を持つ方もいるので少しびっくりしました。
もっとも、他のまとめサイトでは地震雲とか噴火の前兆とか、気象兵器の陰謀説や
放射線の影響とか・・・もう喧しい限りで、大笑いするしかありませんでした。
雲や大気光学現象ってやっぱりワクワクしますよね!!
Commented by FSX at 2012-06-21 23:52 x
この雲、うちの方からも見えました!
Commented by afuroyan at 2012-06-22 00:18
FSXさん、どうもです。良い吊るし雲でしたよね。
今、隣で「そりゃ、富士山の上の雲なら色んな所から見えるでしょ」なんて、生意気を言っていて困ります<(_~_)>
木花開耶姫が浅間神社の主祭神で「富士山の見えるところに美人はいない(ああ書いちゃった)」というのは
木花開耶姫が嫉妬するからだとか?あくび.には、浅間さんへお参りにいったら「お目こぼしにあずかり・・・(以下省略)」と
ちゃんとお礼しなきゃダメじゃん!と云ってはいるのですが・・・・(^^ゞ
Commented by coolys1 at 2012-06-22 08:08
この吊るし雲TVのニュースでみました! 
ところで、私も気温+気圧の微妙な微分値で頭痛を起こします。
原因は昔の事故の後遺症なんですが、頸椎軟骨部からでるヘルニアで首廻りの神経を圧迫してました(MRIで検査の結果)
今朝も頭が若干・・・でしたが、でもそれは昨夜のキンミヤのせいかもしれません。
Commented by afuroyan at 2012-06-22 21:41
coolys1さん、これ、TVでもやっていたんですか(僕、TVを一週間に一時間も見ない人)?
天候の変化の頭痛、厄介ですよね。お大事になさってください。MRIですか・・・
「なんかあったらこれ押してください」と渡される非磁性体(ゴム)のエアスイッチ。
レンズブロアーに良く似ているんで、ついムニムニ押してしまうと技師の方がすっ飛んできて
「大丈夫ですか?」と。僕、「もう撮っているんですか?」 そこからソフトを再起動するのがちょっと大変だったらしく
パンツ一丁で暫しトンネルの中。あれ、嫌なモンですね。

>昨夜のキンミヤのせい
いやぁ、それは、アセトアルデヒドのせいでしょう<(_~_)>
Commented by coolys1 at 2012-06-22 22:42
今日はどうにも頭痛が治まらず、結局クスリのお世話になりました。
アルコールではなかった。
ところで僕は意外に閉所恐怖症だったようです。ほんの数分で終わるCTスキャンのつもりで受けに行った、MRIで30分ちかくあんな酷い目にあうなんて!(オモイダシタクモナイ)
フルフェイスヘルメットなんかは平気なんですがねぇ・・・
Commented by afuroyan at 2012-06-22 23:25
あれ、金宮のせいでもなかったのですか?お大事にしてください。
という自分も、今日は仕事を休んで、頭痛の薬をもらいに行っていたのです。
ネットなんかで調べれば、色んな薬が出ているらしいのですけど、あまりぴったりと来るものが無い。
今飲んでいるのが「クリアミン(何と安直かつ直截なネーミング!)」て、やつなんですが、
粒がデカい。明治のヨーグレットくらいの大きさがある。薬剤師の方は「噛まずに多めに水で飲んで下さい」と説明してくださるけどちょっと大変。
そう言えば、昔、急な出張で地方へ行った時、部屋が無くて大広間で寝たことがありました(モチ、一人)。
目を開けると天井埋込カセット形のエアコンがドーンと見えて、広所も怖いもんでしたよ。
Commented by coolys1 at 2012-06-25 08:31
僕の頭痛が酷くなっているときは、血管拡張系のクスリでは効かないので、オキミナスという奴を処方してます。
それでも辛いときは、、緩弛緩剤ですねぇ まぁこれは日中には
服用はほぼ出来ないですが、前記の理由から一番効果が大きいです。

大広間<<たしかに寝ずらいよね 同感です 笑
Commented by afuroyan at 2012-06-25 22:50
coolys1さん、オキミナスってロキソプロフェンナトリウムが主成分だから、ロキソニンのセカンドソースでは?
ロキソニンも最近はあまり効かなくなったので・・・と思っていたら市販薬になっていた。
緊張性頭痛だから、僕も酷い時は緩弛緩剤を飲みますけど、ミオナールかなんかでも眠くなるか、
座っているのがツラくなってしまう(グニャグニャする)ので、家に帰ってからですね。
お互い、お大事になさってください<(_~_)>
Commented by coolys1 at 2012-06-25 23:12
うちは、勤め先の事情で、ジェネばかりですね 笑
そう、オキミナスの前はロキソニンでした! そしてミオナールの代わりに
チロルビットになっています。
まぶたの筋肉も弛緩するので起きているのがつらいですね。 やはり寝る前がいいかな。

ではお互いに!
Commented by afuroyan at 2012-06-26 22:35
まあ、セカンドソースでも効き目は変わらないですからね。
緩弛緩剤、効いているのかどうかが判らない時もあるのですけど
朝起きた時に、圧倒的に軽くなっているからには効いているのでしょう。
だけど、一番効くのは「おちゃけ」のような気もしますが、
代謝後のアセトアルデヒドが・・・・あ、振出しに戻るです(^^ゞ
お大事に!!!
<< いっか しょのゆう かねごん? >>