ひろいもののみしん
拾い物の画像だけど、良く出来た.gifだ。
f0125367_23104563.gif
ボビンと釜の関係が良くわかる。
[PR]
by afuroyan | 2012-05-29 23:13 | etc. | Comments(4)
Commented by kororogi at 2012-05-30 23:34 x
よく出来たアニメですね。
ミシンを発明した人って偉いですね♪
Commented by FSX at 2012-05-30 23:37 x
それでも、ボビンをどう支えているのか謎です。
この機構を考えた人は凄い!
Commented by afuroyan at 2012-05-31 22:09
kororogiさん、そうですね。良く出来ていますね。
ここに掲載した時からもう何m(いやkm?)縫いましたかね?
特許を持っていたエリアス・ハウは夢の中で針先の糸孔を「幻視」したそうです。
Commented by afuroyan at 2012-05-31 22:35
FSXさん、僕の知っているのはボビンケース(お釜)の真ん中にスピンドルが立ち上がっているやつです。
最近のコンピューター(μ-COM)制御のお釜は良く知りません。
それにしても、こういう発明には頭が下がりますね。
<< らっぱすぴーかー さんたんこ >>