とぷこん
通勤路のごみ置き場に何故かTOPCONの通い箱。
f0125367_21172390.jpg
関心のない人にはどーでもいいこと。
[PR]
by afuroyan | 2012-05-18 21:18 | Photo Equipment | Comments(6)
Commented by kororogi2 at 2012-05-18 22:27
ふふふふ・・・(^.^)
でもなぜに???
Commented by あり at 2012-05-18 23:23 x
板橋区は光学屋が多い所ですね。あのタカハシも板橋だし。僕の昔の職場が板橋区だったのですが、TS式の前を何度か通りました。
Commented by yanaphoto at 2012-05-19 12:25
自分の勤め先には、なぜか「おりんぱ辰野工場」の通い箱が放置されています。

どこから来たのかな?
Commented by afuroyan at 2012-05-20 13:26
へへへへっ・・・kororogi2さん、なんででしょ?
僕ら関心のある人?なのであれ?と思いますが、
今は測量機や眼科で覗く検査機器のメーカーさんですね。
ココ川崎にも色々な町工場があるから、通い箱くらい珍しくないのですけど
ゴミ置き場でガラス瓶入れにしちゃ、まずいと思うのです。
Commented by afuroyan at 2012-05-20 13:33
ありさん、僕、板橋原産なんですよ。
タカハシのある中山道の方じゃないですけど、家の周りにはレンズ工場があって、「砂擦り」をやっている工場もありました。
ボタ山があって、巧くすると比較的綺麗なレンズやプリズムにあり付けたものでした。
こっちは、プレスや旋盤等の金属加工の工場が多いみたいです。
Commented by afuroyan at 2012-05-20 13:39
yanaphotoさん、僕の勤め先にはなぜか「ないこん栃木工場」のパレットがあったりします。
なんちゃらロジッテック(意外とルーズだったりして)の仕業なのかも知れませぬ。
でも、社名の入っているのをゴミ箱にしちゃあ、遺憾でしょ~
<< きんかん でます? >>