あたり
仕事で、ここ何か月か後々まで続くような貧乏クジを引いてしまった。
クサクサした気持ちでフロアにある自販機を見ると「ドクターペッパー」があった。
「毒多~~ぺっぱ~~」と半分ヤケになって歌いながらも、あの薬臭さが懐かしく思えて、つい買ってしまった。
すると自販機の様子が変。妙に禍々しくLEDが点滅して、さらにもう一缶出てきた。これ↓
f0125367_23112450.jpg
何だか「アタリ」とか、わざとらしい文句が踊っている(しかしデジカメのホワバラっていい加減)。

コカコーラの体裁を持った缶だけど、缶の上にはアタリ(バッジスピーカー)と書いたシールが貼ってある。
この僕に、スピーカーがどうのとは、良い根性をしているというか、何と言うか本中華?!

プルトップはフェイクだし、缶の上のふちはテープで止められている。周りの人は面白がってくれる人もいるし、
「あ~あ、そんなモンで運を使い果たしちゃって~」とアフォリズムに満ちたお声をかけて下さる
「さすらいのギャンブラー」のA氏もいる。当の僕はと言えばクサクサしちゃっていて、久しぶりの「ドクターペッパー」も
味が薄く感じて、「ああ、サルシコーラ(SARSI COLA)が懐かしい」なんてつぶやく始末。

この記事を書いたら、もう、関心が無くなってきてしまった。いつか開けたら記事になる鴨
[PR]
by afuroyan | 2012-03-13 23:36 | ぼやき | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-03-14 22:54 x
中身は何かしらん♪
楽しみ楽しみ★
Commented by afuroyan at 2012-03-14 23:23
kororogiさん、毎度お付き合いいただきありがとうございます<(_~_)>
何だか、バッチ型のスピーカーが入っているらしいのですが、テープを剥がすのが
厭わしく(ほんの数秒の事なんですけど)、食器棚にポイッと放り込んだままになってしまいました。
そのうち、思い出したころに開けてみるかなとは思っているのですが・・・・
<< よるのろっぽんぎ りゅうか >>