てっとうかいしゅう?
朝起きて気が付いた。部屋から見える送電鉄塔(距離750m位かな)がシート?ネット?のようなもので覆われていた。
f0125367_19335911.jpg
この鉄塔の左側の次の鉄塔は、緑の覆いがされていた。送電は中止されているのだろうか?
ちょっと現代アート・・・・クリストの建物を包んでしまうやつに似た風情がある。かなりシュールな風景だ。


おまけ
f0125367_214419.jpg
鉄塔よりも高い高層マンション群。
窓の向こうに、ウン千ボルトの高圧電線が揺れていたりする風景は、住んでしまえば慣れてしまうのだろうか?
色々と考えさせられる<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2012-02-19 22:11 | digital | Comments(4)
Commented by あり at 2012-02-25 00:31 x
高圧線の作業員さんの知り合いがいるんですが、胃をやられる(ストレスというか緊張?)らしいです。あとは蜂によく刺されるのでアトロピンを常時携帯しているようです。
Commented by afuroyan at 2012-02-25 09:18
ありさん、そういう危険な(電圧だけでなく高所の)作業を受け持ってくれる方が
いらっしゃるからこそ、電気を使えるのだなぁと、感謝の気持ちで一杯です。
アトロピンって毒ガス(サリンも!)曝露の時に注射するものと思っていました
・・・検索中・・・抗コリン作用ですか。なるほど<(_~_)>
Commented by Yです at 2012-02-28 23:30 x
高い所に住んでも良いのは
昔から仙人だけ。
Commented by afuroyan at 2012-02-29 21:16
おお、Yさん。いつもナイスなコメントをって、
「〇カと何とかは高いところにのぼる」というのもあるんで困ったものですけど
高いところって揺れそうで(風でも)嫌ですね。今日が一応お誕生日の押上の塔なんかも・・・
<< うめさく こうじょうあとち >>