人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あろ え
葉っぱは順光? お花は逆光? 良く分からない光線状態。ネガならではの、危なげなさ。
あろ え_f0125367_10251529.jpg
Arsenal KIEV60 TTL
ARSAT В 80mm F2.8
Kodak T-MAX400

僕の目玉の感度がセーフライトに対して低かったのと、酸っぱい「にほい」が苦手だったので暗室にあまり籠らなかった。
今頃になって、トーンカーブなんかのスライダーをクリクリやっていると、「あの時、もう少しやっておけば良かった」などと思うこの頃。

若い方達。年を取ってから、つまらぬ後悔をしないように<(_~_)>
by afuroyan | 2012-02-11 10:26 | 120 220 | Comments(2)
Commented by bmwk_rs at 2012-02-12 03:13
まだ若いじゃないですかー?
二十歳そこそこの人でも、「もう俺も年だから」なんて言いますねー

> 「あの時、もう少しやっておけば良かった」

将来、「今」を「あの時」って思いますよ。
Commented by afuroyan at 2012-02-12 11:18
あは~<(_~_)> 
bmwk_rsさん、どうもありがとうございます。
>二十歳そこそこの人でも、「もう俺も年だから」なんて言いますねー
何だか調べると「最近の若いモンは・・・」みたいなセリフはギリシャ時代からあるそうで。
ブログってウェブログであって基本、日記(の・ようなもの)なんでしょうね。
日本人の大好きな何とか日記は、平安時代からも一杯ありますね。
その頃からも、人の悪口を言ったり、驚いたり、もちろんぼやいたりしていますね。
日記というより、こうやって文章にしてしまうという行為にはどこか「自己治療?」的な
意味合いもあるのかもしれません。時代は繰り返すというのは横へ置いておいても
こうやって皆さん頑張っている書き溜めは、あと千年経っても、なんらかの形で
残っていて、「土佐日記」や「更級日記」みたいに後世の人の目に触れる事は
あるんでしょうか・・・・・ね?
<< なまず しえすた >>